草の根技術協力事業窓口 —市民のみなさまのパートナー—

JICAと地域のNGOや自治体、大学等との連携強化を目指し、市民参加協力調整員をJICA中国に配置しています。草の根技術協力事業の問い合わせへの対応や案件形成のためのコンサルテーションなど、中国地方のNGO、市民団体、自治体をサポートします。 まずは、JICA中国へ気軽に遊びにきんさい!!

草の根技術協力事業担当紹介

【画像】

齋藤はガーナ、藤田はケニアで、青年海外協力隊として活動していました。(写真は孤児支援をしていた女性グループと藤田)

齋藤あい(さいとう あい)/ 藤田かおり(ふじた かおり)
皆様、初めまして。JICA中国 草の根技術協力事業担当の齋藤と藤田です。中国地方は5つの県からなり、それぞれの地域で文化、環境、技術、そして経験など独自なものがあります。それら中国地方独自の強みを活かして、中国地方発の国際協力活動を一緒に盛り上げていきましょう!草の根技術協力事業を通じて、中国地方のNGO、市民団体や自治体の方々のサポートをさせていただきます。興味や質問などあればお気軽にご連絡ください。

「草の根技術協力事業」についてのお問い合わせは
JICA中国 市民参加協力課
電話番号:082-421-6305
ファックス:082-420-8082
メール:jicacic-coordinator1@jica.go.jp