『中南米日系社会との連携調査団』の参加者募集

JICA中南米部では、かつて日本から中南米へと渡った日本人移住者及びその子弟によって築かれた日系社会との連携を図る調査団を2016年9月24日(土)〜10月9日(日)にアルゼンチン、パラグアイに派遣します。JICAはODAと民間ビジネス活動の連携を推進する中、移住先国で活躍する日系人をパートナーとして、日本の民間企業と連携を促進することで、日系社会が現地の開発課題の解決に貢献し、さらに民間企業が中南米への事業展開を実現するといった互恵的な協力の可能性があると考えています。中南米の日系社会及び同地域社会・経済との交流にご関心のある民間企業の皆様のご参加をお待ちしています。

募集要項をご一読の上、富山県、石川県、福井県に所在の企業の方は、JICA北陸にご応募ください。また、上記以外の地域に所在する企業の方は、下記のURL
https://www.jica.go.jp/priv_partner/inquiry.html)をご参照の上、最寄りのJICA国内機関を通してご応募ください。定員制のためご応募多数の場合は選考させていただくことがあります。是非積極的なご応募をお待ちしております。よろしくお願い申し上げます。