サッカー+JICA北陸+なんプロ=国際協力!−2014年5月6日−

サッカーJ2の「カターレ富山」と「ギラヴァンツ北九州」は共に私たち「なんとかしなきゃ!プロジェクト」のメンバーです。この2チームが、2014年5月6日(火・祝)に直接対決しました。
この縁もあり、JICA北陸もこの試合に参加。ブース出店および、ハーフタイム時にピッチで国際協力について紹介しました!
PRタイムでは、富山で研修中のカメルーン人研修員と、青年海外協力隊富山県OB会のメンバーも一緒になって、地域の身近な国際協力を紹介しました。
JICA北陸ブースでは、子どもから大人まで楽しめる途上国クイズを開催。ボランティアや世界のことがわかる資料も配布し、たくさんの方にJICAを知っていただく良い機会となりました。

写真をクリックすると、各写真の説明文が表示されます。前後の写真に移動するには、写真の上にマウスを移動させ、表示されるボタンをクリックする か、キーボードの右、左を押してください。元の画面に戻るには、「閉じる」をクリックするか、キーボードの「Esc」ボタンを押してください。

1.【写真1】 2.【写真2】 3.【写真3】 4.【写真4】 5.【写真5】 6.【写真6】 7.【写真7】 8.【写真8】 9.【写真9】 10.【写真10】
  1. PRタイム。JICA北陸や地域の身近な国際協力活動を紹介。
  2. 両チームにご協力いただき撮影した「なんプロ」の紹介VTRを放映。
  3. PRタイム中も温かい声援を送ってくださった会場の皆さん。
  4. 「カターレ!」の掛け声に合わせ、「勝た〜れ(勝って!)」の願いも込めて。
  5. 民芸品を渡した研修員のお子さんと、受け取ったカターレの選手。
  6. PRタイム後の記念撮影。カターレ富山のマスコット・ライカ君も大活躍!
  7. さまざまな資料と写真パネル、世界の民芸品を並べた、とても賑やなブース。
  8. たくさんの方がブースの前で足を止めてくださいました。
  9. クイズに参加し、民芸品を選ぶ子どもたち。
  10. 9月14日、大分トリニータ戦でも、ブース出店とPRタイムに出演予定です。