民間連携(関西2府4県)

民間連携事業では、途上国の課題を解決する民間企業の海外展開の支援をしています。
支援の一つとして、開発途上国の課題解決を行う海外展開支援制度である「中小企業・SDGsビジネス支援事業」を実施しています。
また、JICA関西は、関西地域(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の企業相談窓口として、開発途上国の課題解決にご関心のある民間企業の皆様に向けた様々なサポートを提供しています。

詳しくは下記リンクをご覧ください。

【画像】

ファルマフード研究所 ミャンマーでの基礎調査

もっと詳しく知りたい方は、コラボデスクまでお問合せください!!

JICAコラボデスクとは(グランフロント大阪)

JICA関西は、開発途上国でのビジネスを検討している関西に拠点を置く企業のみなさまの相談窓口として、大阪・梅田に「JICAコラボデスク」を設置し、企業のみなさまにご利用いただけるJICAの支援メニュー(「中小企業・SDGsビジネス支援事業」等)をご紹介しています。
開発途上国へのビジネス展開にご関心をお持ちの企業のみなさま、まずはJICAコラボデスクまでお気軽にご相談ください。

〒530-0011
大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪(北館)
ナレッジキャピタル内 コラボオフィス K709号室

電話番号:06-6136-3477
メール:jica_collabodesk@jica.go.jp
開室時間:平日 9:30~17:30(祝祭日、年末年始を除く)

(注)お越しの際には、こちらのご相談申込みフォームより事前にご予約ください。(オンライン面談受付中)

お役立ち情報

参考ホームページリンク集

公示・募集・説明会情報

中小企業・SDGsビジネス支援事業や協力準備調査(海外投融資)における、公示・募集、説明会情報を掲載しております。

イベント・セミナー情報

開催予定・開催済のイベント・セミナーはこちら

事例紹介

JICA関西の民間連携の取り組みや、これまでの関西企業の活動を紹介しています。
また、JICA関西では1階ロビーにて、JICA事業をご活用されている企業様の製品・サービス等を不定期でご紹介しています。

メールマガジン

海外展開にご関心のある関西の民間企業、および支援者の方々向けにメールマガジンを配信しています。途上国の最新ビジネス事情に関するセミナーやイベント情報をお送りしますので、お気軽にご登録ください。毎月一回の配信に加えて、臨時での発信も行っています。

登録方法

メールマガジンを受信するには登録手続きが必要です。利用規約に同意の上、以下のボタンから登録・配信停止のお手続きをお願いします。なお、登録は無料です。
※携帯メールアドレスでのご登録はできませんので、ご注意願います。

お問合せ先

JICA関西(企業連携課)

〒651-0073
神戸市中央区脇浜海岸通1-5-2
電話番号:078-261-0397
ファックス:078-261-0357
メール:jicaksic-sme@jica.go.jp