宿泊申し込み手続きについて

申込フローは以下のとおりです。

1.申込

以下の連絡先にお問い合わせください。
JICA九州は、宿泊者の所在確認等の管理を厳格に行っている施設ですので、無断外泊等は予約申込者にご連絡させていただくことがございます。関係機関にて受け入れる留学生、研修生等の宿泊は、各機関の申込担当者にてお取りまとめの上、宿泊予約申込書をご提出いただくようお願いいたします。

JICA九州宿泊担当
TEL:093−671−6311(代表) E-mail: kictad@jica.go.jp

2.宿泊費のお支払い方法

(1)現金払い
チェックイン時にフロントにてお支払いください。
団体の場合は、申込担当者にてお取りまとめ頂きますようお願いいたします。
お釣りのないようご準備ください。

(2)銀行振込
宿泊日の翌月上旬に請求書をご指定の送付先へお送りいたしますので、期日までにお振込みをお願いいたします。
*クレジットカード払い、キャッシュレス決裁及び外貨送金には対応しておりません。

3.予約

メール(kictad@jica.go.jp)にてお問い合わせ後、宿泊予約申込書をお送りいたしますので、必要事項をご入力のうえ、JICA九州宿泊担当へ電子メールにてご提出ください。

4.予約完了

予約が完了した旨を宿泊担当よりご連絡します。併せて、宿泊関連情報を電子メールでお送り致します。
宿泊日までにご確認くださいますようお願い致します。

5.キャンセル

宿泊予約をキャンセルする場合は、原則として、宿泊予定日の営業日ベースで前日の午前中までに宿泊申込者からJICA九州宿泊担当に宿泊予約申込書(変更)をご提出ください。キャンセル料につきまして、宿泊予定日の前営業日午後以降の取り消しは全額請求となりますので、ご留意ください。

6.チェックイン(15:00 から 23:00まで) チェックアウト(10:00まで)

当日は、フロントで予約を申し入れた大学もしくは団体等の名称と宿泊者の名前をお伝えください。
外国籍の方はパスポートをご提出ください。 写しを控えさせていただきます。

※損害賠償の場合
宿泊者がJICA九州の施設等に損害を与えた場合は、その一切の損害を賠償しなければなりません。宿泊者が賠償できない場合は、宿泊申込者(受入団体)と必要な対応を協議します。

JICA九州の宿泊施設は、JICA が主催する技術研修員の受入れ施設向けに設置されたものの為、ホテルのサービスとは異なりますので、予めご了承ください。