レストランおびくっく

【画像】JICA北海道(帯広)レストラン

JICA北海道(帯広)レストラン『おびくっく』

「おびくっく」は、当施設で研修中の海外からの研修員だけでなく、一般の方々もご利用いただけるよう、ハラルに配慮した食事を提供しています。 にぎやかな鳥のさえずりを聞きながら、ランチやディナーはいかがですか。春はたんぽぽが咲きみだれ、 夏はテラス席から木々を眺めているとエゾリスがやって来ることもあります。
人気の日替わりメニューは、肉、魚とハラールチキンを使った3品の中からお選びいただけます。なかでも イスラム教徒の方のために用意した「ハラール料理」にはお浄めの証明書付きの肉を利用しています。
リーズナブルな価格で国際色豊かなメニューを用意しておりますので、ぜひご利用ください!

【画像】

十勝で国際色豊かな料理が楽しめる人気のレストランです。

【画像】

子ども用イスもご用意しておりますので、お子様連れでどうぞ。

【画像】

様々な種類のフェアトレード製品を取り扱っています。

メニュー

JICA北海道(帯広)レストラン「おびくっく」では、世界各国の料理を楽しめるだけでなく、日替わり メニュー、期間限定メニューもございますので、是非お試しください。

基本情報

営業時間

座席数

72席

支払方法

現金・キャッシュレス決済(PayPay、au PAY)

喫煙情報

レストランを含むJICA北海道(帯広)施設内は全面禁煙です。
(JICA北海道(帯広)1階ラウンジにある喫煙室をご利用ください。)

【画像】

喫煙室(1階ラウンジ)

ご予約

10名様程度までの会食も承っております(1週間前までにご予約ください。)
なお、貸切でのご利用はできません。詳細はお電話にてお問い合わせください。

お問い合わせ先

電話番号:0155-35-2498

アクセス

北海道帯広市西20条南6丁目1-2 JICA北海道(帯広)内1階
以下のリンクからアクセスをご覧ください。

その他

愛称「おびくっく」について

2016年、JICA北海道(帯広)レストランの愛称の公募を行い、皆さまからたくさんのご応募をいただきました。そして厳正な選考の結果、数ある素晴らしい候補の中から、『おびくっく』という愛称に決定しました。考案してくださったのは、釧路公立大学の設楽 健さんです。この愛称は、JICA北海道センター(帯広)の愛称である「OBIC(オービック、Obihiro Centerの略)」と、料理や料理人を意味する「Cook」を組み合わせ、誰にでも親しまれるようひらがなにしたものです。
『おびくっく』は、「帯広で国際色豊かな料理に出会える場所」として、皆様にもっと愛されるレストランを目指しますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

お料理レシピ「世界の味」

JICA地球ひろばのJ's Cafeで提供してきた世界の料理のレシピをカードにしました。
「JICA地球ひろば」(外部サイト)からダウンロードできますので、ぜひお試しください。