厚生棟 OIC(おいしー)食堂へめんそーれ −世界のまーさんをお届け−

食べることから始めよう!国際理解

国際色豊かなJICAならではのOIC食堂。
JICAの施設内には一般のお客様もご利用できる食堂があるのをご存じでしたか?
お手頃価格で、エスニック料理を中心とした多彩な味覚が楽しめます。
太陽をいっぱい浴びたフレッシュな食材を、多国籍の方々へ楽しんでいただけるよう工夫された他の食堂にはない料理を味わえるのがここ、OIC(おいしー)食堂です。
開放感あふれる中庭のテラスを眺めながらゆったりとしたお時間をお過ごしください。

メニュー

基本情報

営業時間

ランチ 11時30分~14時00分(ラストオーダー13時30分)
ディナー 当分の間休業いたします。

(注)4月1日よりランチタイムの営業時間とサービス内容が一部変更になります。

暴風特別警報、暴風警報、大雨特別警報(土砂災害)が浦添市を含めて発令されている場合、もしくは大雨警報(土砂災害)が浦添市を含めて発令され、かつ気象庁のサイトにおいて当センターあるいはニライホール・体育館側の隣接地域が「警戒」以上になった場合はセンターを閉館します。

支払方法

お支払いは現金のみです。
クレジットカードはご利用いただけません。

喫煙情報

食堂内は全席禁煙です。

アクセス

沖縄県浦添市前田1143-1 JICA沖縄内2階
以下のリンクから経路をご覧ください。

OIC食堂の"おもてなし"

ムスリムフレンドリー認証施設です。
ムスリム(イスラム教徒)の方々にとって、安心・安全・信頼できる環境を、ハラルの基準に則り、できる範囲で(部分的に)提供するというのがムスリムフレンドリーの考え方です。食事内容もハラルに基づいています。

HALAL(ハラル)とは、"イスラム法で許可されたもの"という意味で、ムスリム(イスラム教徒)の方々が、生活全般(日常の行動を含め、口にするもの、身に着けるもの)において、イスラム法で許可されているものがハラルとなります。食事に関しては、イスラム教の戒律に則り、特別な資格を持ったイスラム信者によって処理された食材のことをいいます。OIC食堂は、ムスリムの研修員も多く利用しますので、ハラル食材とハラル食専用の調理器具を使用し料理を提供しています。

【画像】