JICA群馬デスク

JICAデスクの紹介

群馬県国際協力推進員

【写真】JICAデスク

佐々塚麻里菜

  • 着任日:

2023年10月17日

  • メッセージ:

Hola(オラ)!みなさんこんにちは!2023年10月より国際協力推進員としてJICA群馬デスクに着任しました佐々塚麻里菜(ささづかまりな)です。
私は、群馬県で生まれ育ち、Uターンで地方自治体に就職後、世界に出て国際協力に携わりたい!と考え、2018年6月から約2年間JICA海外協力隊に参加しました。派遣国の中米パナマ共和国では、持続的環境開発センターに配属され、エコプロジェクトの推進や、子どもたちのキャリア支援をしていました。パナマの人たちはとても心優しく愛情にあふれていて、こどもたちの笑顔がとても輝いていました。
JICA群馬デスクは県内の皆さんと協力しながら、国際協力への理解・参加促進、地域の活性化に取り組んでいます。群馬県と世界を繋ぐ架け橋として、国際協力を身近なものとして感じていただけるように、そして地域の皆さんの笑顔をテーマに活動していきたいと思います。よろしくお願いいたします。
JICA海外協力隊、国際協力や開発教育等にご関心ある方は、どうぞJICA群馬デスクまでお気軽にご相談下さい。一緒に群馬の国際協力を盛り上げていきましょう!

  • 配置先住所:

〒371-0026 群馬県前橋市大手町2-1-1 群馬会館3階
(公財)群馬県観光物産国際協会内 JICA群馬デスク
電話番号:027-243-7271
ファックス:027-243-7275
メール:jicadpd-desk-gunmaken@jica.go.jp
Facebook:https://www.facebook.com/jicaGunmadesk

【画像】