2017年8月25日
審査員、参加者、聴衆風景
標記に関し、2017年8月23日(水)、商業省Toe Aung Myint次官、UMFCCIのZaw Min Win会長、そして関経連から柳田国際委員会副委員長他4名を招聘して、標記の最終コンテストが開催されました。
式の冒頭で、商業省次官のご挨拶、UMFCCI会長のご挨拶、柳田副委員長のご挨拶がなされ、商業省、UMFCCIと関西経済界のつながりが強化されていくことへの期待、MJCへの中核ビジネス人材育成機関としての更なる期待が述べられました。
商業省次官スピーチ
本ビジネスプランコンテストにおいては、全体で20名の応募があり、1次審査、2次審査を経て、3名が最終発表者として選ばれました。最終コンテストにおいては、3名の最終発表者が、各自のスライドに沿って、ミャンマー語で発表を行いました(ミャンマー語→英語逐次通訳あり)。
優勝者受賞風景
3名のプレゼン後の質疑応答を経て、5名の審査員による厳正な審査の結果、マンダレーにて「Royal Rose Inn」という低価格のホステルを開業するビジネスプランを提案したMs.Ohnmar Nyuntが1位となりました。
最終コンテストの結果は下表のとおりですが、最終発表者からは、今回の関経連ビジネスプランコンテストへの参加を通して、自らのビジネスプランをブラッシュアップする過程で、如何にビジネスの成功に繋げるかを深く考えるきっかけとなったという感想が述べられました。
なお、1位には日本研修旅行、2位、3位にはPanasonic製のテレビが賞品として提供されました。
最終発表者、関経連、審査員、MJC関係者の集合写真