【第6回受付開始】「コンサルタント等契約における経理処理」説明会開催

2020年1月6日
調達部

当機構では「コンサルタント等契約における経理処理ガイドライン」を作成し、適用しています。

経理処理については、競争性・公正性・透明性の観点から改善を重ねてきており、制度を十分にご理解いただくために、定期的に、説明会を開催し、考え方等について説明をしています。コンサルタント等契約を受注いただいている方、今後受注いただく可能性がある方は是非ご参加ください。

また、説明会終了後、コンサルタント等契約における経理処理に関する個別相談ブースを設置します。個別相談をご希望の方は、メールでのお申込み時にご希望を明記いただきますようお願いいたします。ご希望の記載のない方の個別相談も可能ですが、予めご希望を頂いた方を優先させていただきます。

なお、本説明会では、当機構の案件担当職員も対象にしています。

1.説明会日程

(1)第1回 2019年6月14日(金)14:30~16:10 ※終了
(2)第2回 2019年8月8日(木)13:30~15:10 ※終了
(3)第3回 2019年9月18日(水)10:30~12:10 ※終了
(4)第4回 2019年10月15日(火)14:00~15:40 ※終了
(5)第5回 2019年11月13日(水)10:30~12:10 ※終了
(6)第6回 2020年1月21日(火)10:30~12:10【受付開始】
(7)第7回 日程調整中

(注)会場への入室は15分前からとさせていただきます。
時間前にはご案内できませんのでご了承ください。

2.議事次第

(1)精算・支払制度について(60分)
「コンサルタント等契約における経理処理ガイドライン」を基に、制度の考え方について説明します。
(2019年4月に作成した「コンサルタント等契約における経理処理ガイドライン(QCBS方式対応版)」についても一部言及します。)

(2)質疑応答(20分)
(3)個別相談(20分)

3.場所

JICA本部 113会議室

JICA本部へのアクセス方法は以下リンクをご参照ください。

4.定員

50名

5.お申込み締切日・お申込み方法

(1)第1回 2019年6月11日(火)12:00まで ※受付終了
(2)第2回 2019年8月2日(金)12:00まで ※受付終了
(3)第3回 2019年9月11日(水)12:00まで ※受付終了
(4)第4回 2019年10月8日(火)12:00まで ※受付終了
(5)第5回 2019年11月11日(月)12:00まで ※受付終了
(6)第6回 2020年1月15日(水)12:00まで 【受付中】
(7)第7回 受付開始時にホームページにてご案内します

(注)お申込みが定員に達し次第、締め切らせていただきます。

参加申込用メールアドレス(prtpd_smn@jica.go.jp)宛に以下の内容をご記入の上、送信ください。
1回のお申込みで複数名のお申込みをされる場合には、ご出席者様ごとに以下の内容をご記入ください。

【件名】「コンサルタント等契約における経理処理」説明会(第6回 1月21日)
【御所属】
【部署・御役職】
【御名前】
【電話番号】
【メールアドレス】
【個別相談の希望】有・無(いずれかをご選択ください)
(注)「有」を選んだ場合には、相談内容をご記入ください。

6.お問合せ先

独立行政法人国際協力機構
調達部 計画・制度課
メール:prtpd_smn@jica.go.jp

以上