【第7回受付開始】「コンサルタント等契約における契約管理全般」説明会開催

2020年1月6日
調達部

当機構ではコンサルタント等契約制度について、競争性、公正性、透明性の観点から改善を重ねてきておりますが、制度を十分にご理解頂き、契約をより適切に履行管理頂くため、説明会を定期的に開催しています。

コンサルタント等契約を受注いただいている方、今後受注いただく可能性のある方は是非ご参加ください。

なお、本説明会は、当機構の案件担当職員も対象にしています。

1.説明会日程

(1)第1回 2019年6月12日(水)10:30~11:50 ※終了
(2)第2回 2019年7月11日(木)10:30~11:50 ※終了
(3)第3回 2019年8月6日(火)10:30~11:50 ※終了
(4)第4回 2019年9月26日(木)14:00~15:20 ※終了
(5)第5回 2019年10月16日(水)10:30~11:50 ※終了
(6)第6回 2019年11月21日(木)10:30~11:50 ※終了
(7)第7回 2020年1月28日(火)10:30~11:50 【受付開始】
(8)第8回 日程調整中

(注)会場への入室は15分前からとさせていただきます。
時間前にはご案内できませんのでご了承ください。

2.議事次第

(1)契約管理全般について(60分)

契約締結から業務実施中、業務終了までにおける契約管理の基本的な考え方について、説明を行います。

「業務実施契約における契約管理ガイドライン」を中心として説明しますので、契約管理未経験の方は、事前にご一読のうえ、ご参加ください。ほか、「コンサルタント等契約における現地再委託契約ガイドライン」、「コンサルタント等契約における物品・機材の調達・管理ガイドライン」、「コンサルタント等契約における研修・招へい実施ガイドライン」についてもポイントを説明します。

(2)質疑応答(20分)

3.場所

JICA本部 113会議室

JICA本部へのアクセス方法は以下リンクをご参照ください。

4.定員

50名

5.お申込み締切日・お申込み方法

(1)第1回 2019年6月7日(金)12:00まで ※受付終了
(2)第2回 2019年7月5日(金)12:00まで ※受付終了
(3)第3回 2019年7月31日(水)12:00まで ※受付終了
(4)第4回 2019年9月19日(木)12:00まで ※受付終了
(5)第5回 2019年10月9日(水)12:00まで ※受付終了
(6) 第6回 2019年11月15日(金)12:00まで ※受付終了
(7)第7回 2020年1月22日(水)12:00まで 【受付中】
(8)第8回 受付開始時にホームページにてご案内します。

(注)お申込みが定員に達し次第、締め切らせていただきます。

参加申込用メールアドレス(prtpd_smn@jica.go.jp)宛に以下の内容をご記入の上、送信ください。
1回のお申込みで複数名のお申込みをされる場合には、ご出席者様ごとに以下の内容をご記入ください。

【件名】「コンサルタント等契約における契約管理全般」説明会(第7回 1月28日)
【御所属】
【部署・御役職】
【御名前】
【電話番号】
【メールアドレス】

6.お問合せ先

独立行政法人国際協力機構
調達部 計画・制度課
メール:prtpd_smn@jica.go.jp

以上