電子入札システムを利用して見積額/入札額を提出する案件の見積書/入札書(PDF)受領廃止について

2020年12月21日
JICA調達・派遣業務部

当機構では、2020年8月26日公示以降、毎週数件を対象に、電子入札システムを利用して見積額/入札額を提出いただく形で選定を行ってきました。
一定期間運用を行い、大きな問題が生じなかったことから、2020年12月4日付お知らせ「電子入札システムによる見積額/入札額提出案件の拡大について(コンサルタント等契約)」のとおり、コンサルタント等契約について対象案件を拡大しました。

また、現時点では移行期間として、電子入札システムでの見積額/入札額送信が難しい場合には、理由とともにJICA-Ebid@jica.go.jp宛てにご連絡いただき、やむを得ない理由がある場合は、従来どおりPDFでの提出方法をご案内してきました。
今般、競争参加者の皆様の電子入札システムの導入状況を鑑み、2021年6月をもって移行期間を終了することと致します。ついては、2021年7月以降、見積書/入札書のPDFによる提出を廃止し、全て電子入札システムでの見積額/入札額送信のみと致します。
これに伴い、電子入札システム操作につき競争参加者の皆様のさらなるご理解をいただくため、以下の日程で説明会の実施を予定しています。

日時

2021年1月29日(金)10:00~11:00

場所

Teamsを利用したオンライン会議

内容

電子入札システムの概要、適用範囲、操作の概要について

対象

コンサルタント等契約

申込み

件名「【参加希望】コンサルタント等契約における電子入札システム説明会」として
1)企業名
2)参加者氏名
3)参加者連絡先(Teamsの利用が可能なメールアドレス)
を下記メール宛てに電子メールにてご連絡ください。

申込期限

2021年1月25日(月)12:00

その他留意事項

  • Teamsの接続可能数に上限があるため、各企業2名までの参加とさせていただきます。
  • 本説明会は電子入札システムポータルサイトに掲載の「コンサルタント等契約 操作マニュアル」に基づいて行います。
  • 説明会途中の機材トラブルには対応致しかねます。
  • 過去の説明回にご参加いただいた企業様も参加可能です。

以上