コンサルタント等契約における「業務従事者の従事計画/実績表」への記入漏れについて

2021年10月19日
JICA調達・派遣業務部

2021年6月より導入されている「業務従事者の従事計画/実績表」については、年度毎の渡航人数(回数)の記載をお願いしておりますが、年度別の渡航回数の合計が無いケースが多数発生しております。

これに関し、必ず年度毎の渡航回数の合計を記載していただけますよう、改めてお願い致します。

旧様式を使用されている受注者の方におかれましては、必ずしも新様式を適用する必要はないと先般のお知らせでも連絡しましたが、その場合は、旧様式に、ご自身で年度毎の渡航回数の合計「欄」を挿入したうえで、年度毎の渡航回数を記載いただき、ご提出をお願い致します。

提出のタイミングについては、翌年度以降も継続する案件は3月月報提出時点までに、また年度途中で履行が終了する案件は最終月報提出時までに、年度毎の渡航回数の合計欄を挿入した「業務従事者の従事計画/実績表」を月報/最終月報と共に、ご提出いただけるようお願いします。
年度毎の渡航回数のカウントの仕方は、表の注釈に記載がありますので、ご参考になさってください。
(参考)年度ごとの渡航回数の合計欄については、新様式ではこの部分を指しております。

【画像】

(注)現地業務の表において、全業務従事者の渡航回数を年度毎に合算し、年度別に実績合計を記載する欄を設けております。

【2021年6月8日に提出したお知らせはこちらです】