2017年度草の根プロジェクト提案のためのスキルアップ研修

日時:
2017年9月30日(土曜日)・10月1日(日曜日)
9時30分から17時
会場:
JICA中部なごや地球ひろば 2階セミナールームA
主催:
JICA中部

JICA草の根技術協力事業は、日本のNGO、大学、地方自治体および公益法人等が、団体が持つ経験や技術を活かした途上国への協力活動を企画し、JICAの委託事業として実施いただくものです。実施を希望する団体は事業提案書を作成・提出し、JICAによる審査を経て採択・不採択が決定します。

提案書には、提案プロジェクトの目的、活動内容、活動計画、実施体制等について、明確かつ論理的に記載することが求められます。本研修では、提案書の作成に役立つ、プロジェクト計画の概念や要領について学び、参加団体自身のプロジェクト計画を整理し直し、よりよい提案書を作ることを目指します。

現在、草の根技術協力に提案中の団体及び実施中の団体の方も、活動内容をブラッシュアップする絶好の機会ですので、是非参加を検討ください。

また、既に開発途上国の現場にて支援を実施している団体の参加も歓迎いたします。

対象:
JICA草の根技術協力事業への応募を検討しているNGO等、応募中・採択後計画見直しを希望している団体等。(複数名での参加を推奨いたします。)

定員:20名(全2日間の参加が可能な方)

入場料・参加費等:無料

参加方法(応募方法):申込書にご記入のうえ、FAX、郵送、Eメールのいずれかの方法で送付してください。

申込(応募)締切:2017年9月25日(月曜)

お問い合わせ:
JICA中部 市民参加協力課
担当者:梅村
電話番号:052-533-0120
ファックス:052-564-3751
Eメール:Umemura.Naomi@jica.go.jp