パネル展「新しい世界のヒントを求めて-環境大国パラオのきおく-」

日時:
2020年9月10日(木曜日)から12月6日(日曜日)
10時から17時まで ※現在開館時間を短縮しております。
(月曜日が祝日の場合は開館、翌平日が休館日となります。)
会場:
JICA中部 なごや地球ひろば2階・パネル展コーナー
主催:
JICA中部

内容:
JICA中部オフィシャルサポーターの空木マイカさんが取材でパラオを訪れた際に現地で見てきたこと、聞いてきたことを空木さんの言葉とともにパネルにして展示いたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コロナ禍において価値観や社会システムが少しずつ形を変えていく中で、
ふと立ち止まり未来に何を望むのかを考える時、
思い出すのはいつもパラオのことだった。
ゴミの分別を徹底して家庭のゴミを減らそうとしていたお母さん。
子ども達に地球を守る力をつけてほしいと環境教育をしていた先生。
再生可能エネルギーの導入を国として進めていた大統領。

自分が思い描く新しい未来のヒントがパラオにはたくさんあったような気がした。今回の展示ではその一つひとつをご紹介します。

あなたの思い描く「新しい世界」はどんな世界ですか?

お問い合わせ:
なごや地球ひろば
担当者:地球案内人 
電話番号:052-533-0121
ファックス:052-564-3751
Eメール:jicacbic-annainin2@jica.go.jp