《終了》Jリーグの試合会場でJICAブースを出展します!【広島・山口】

7月30日はぜひスタジアムへ!

日時:
2022年7月30日(土曜日)
15時~19時
会場:
【広島】エディオンスタジアム広島
【山口】維新みらいふスタジアム
   (詳細は本文下部参照)

夏休みの思い出は、試合前・スタジアムの外でも!

現地でのスポーツ観戦の楽しみ方は人それぞれ。大好きなチームや選手の応援をはじめ、スタジアムグルメを堪能したり、試合前のイベントに参加したり・・。

7月30日に行われるJリーグ2試合(サンフレッチェ広島vs FC東京・ レノファ山口vs ベガルタ仙台)の試合前にぜひ楽しんでいただきたいブースのご紹介です!

広島県では、サンフレッチェ広島のホームスタジアムであるエディオンスタジアム広島でブースを出展します。
当日のリーグ戦は「スポーツができる平和に感謝」というメッセージを世界に向けて発信する【ピースマッチ】です。
JICAのブースでは「世界で一番新しい国」である南スーダンで行われたスポーツ大会(国民団結の日)の様子を展示します。開発途上国で発揮されるスポーツのチカラをぜひご覧ください。

また、4か月後に迫ったカタールワールドカップに出場する32か国のうち、16か国のユニフォームの展示も同時に行います。色とりどりな世界のユニフォームもあわせてご覧ください。写真撮影、SNSへの投稿大歓迎です!

山口県では、レノファ山口のホームスタジアムである維新みらいふスタジアムでブースを出展します。
この日のレノファ山口は【国際交流デー】です。
JICAのブースでは、山口大学在学中のJICA研修員や、JICA海外協力隊経験者と世界の様々な言葉でコミュニケーションをとったり、民族衣装の展示が行われたり、スタンプラリーで景品をゲットしたりと、国際交流デーにふさわしい内容で皆さんのご来場をお待ちしています!

そして、広島・山口どちらのブースでもJICA海外協力隊員が派遣国で撮影した、現地でサッカーやスポーツに励む人の様子の写真展示や、JICAの取組に関する資料の配布などを行います。
ぜひ、夏休みの思い出を作りにスタジアムへお越しください!

お問い合わせ:
【広島県】広島県JICAデスク(羽立)
     電話番号:08029348494
     Eメール:hiroshimaken.desk@gmail.com

【山口県】山口県JICAデスク(小川)
     電話番号:08029348498
     Eメール:yamaguchiken.desk@gmail.com