「業務改善のためのご意見・ご提案受付制度」に寄せられた内容について

「業務改善のためのご意見・ご提案受付制度」に寄せられた内容について

JICAでは、JICA事業に関係のある方々から幅広くご意見やご提案を頂く制度を設けています。これまでに寄せられた主なご意見・ご提案内容と対応を以下に掲載いたします。

ご意見・ご提案は、以下のメールアドレスにお送りいただきますようお願いいたします。この制度に寄せられたご意見やご提案は、関係各部に伝え、今後の業務改善の参考とさせていただきます。なお、改善につながった意見・提案に関しては、検討結果と併せて当該年度明けに公表しますが、検討結果に係る機構関係者への個別の回答は原則として行いませんので、予めご了承ください。

  • 投稿先メールアドレス:gatgc-teian@jica.go.jp
  • 投稿時のお願い:1)お名前、2)ご所属、3)JICAとの関係、4)件名、5)内容、を記載いただくようお願いします。また、原則として記名での投稿をお願いします。

また、本制度では、内部通報制度、コンプライアンスに関する通報、ODAの不正腐敗に関する情報受付など、別の意見・通報受付制度があるものや、緊急対応を要する事項は取り扱いませんので、ご了承ください。

なお、本制度に寄せられたご意見・ご提案に含まれる個人情報については、関連法令及びJICAの内部規程等に基づき厳重に管理します。