All African Leather FairにEHLとして出展しました

2022年2月7日

2021年12月3~6日、アフリカにおいて最大規模のファッション展示会の一つであるAll African Leather Fair(AALF)がアディスアベバで開催されました。エチオピア国産業振興プロジェクト(輸出振興)(第2フェーズ)では、プロジェクトで立ち上げた羊革素材のナショナルブランドである「Ethiopian Highland Leather(EHL)」のPR活動の一環として、EHL製品のブース出展とEHLに関するセミナーを開催しました。

EHLブースではパートナー企業8社がEHL製品の展示を行いました。展示初日には産業省のシセマ・ゲブレセラシエ国務大臣がブースに来場され、当プロジェクトのエチオピア皮革産業における技術支援に対する感謝の言葉を述べられました。ブースへの来場者は、4日間で約350名に上りました。会期3日目には「EHLによる持続可能なライフスタイル」をテーマとしたセミナーを開催し、会場の席がほとんど埋まる、30名以上に参加いただきました。セミナーではまず、ELIA(注1)の事務局長であるダニエル・ゲタチョウ氏より、当プロジェクトの取り組みとEHLのブランドコンセプトについて発表が行われ、次いで、LIDI(注2)代表者が科学的根拠に基づくEHLの特性と、EHLのブランド認証基準について、最後にパートナー企業3社の代表者が、各社の生産における持続可能な取り組みについて発表を行いました。

さらに本セミナーでは、プロジェクトにより新たに製作されたEHLのプロモーションビデオが初お披露目となりました。動画はYouTubeで公開中ですので、ぜひ多くの方に見ていただき、EHLの魅力を知っていただければ幸いです。

(注1)カウンターパート機関の一つであるエチオピア皮革産業組合の略称。
(注2)カウンターパート機関の一つである皮革産業開発機構の略称。

【画像】

EHLブースの様子

【画像】

EHLセミナーの様子