地域と世界をつなぐSDGs ~国際理解教育・開発教育・ESD等関係者のつながりと相互の学びを通じて~

グローバル化に対応する教育が議論される中、文部科学省は「社会に開かれた教育」の推進を図っています。

本セミナー・ワークショップでは、日本の各地域において、個人・組織の強み・特性を生かした形で関係者のつながり、相互の学び合いを促進することをねらいとしています。「地域と世界をつなぐSDGs」を主テーマに、午前中は経験豊富なスピーカーをお招きし、セミナー形式、午後は参加型ワークショップを通じて、参加者同士の気づき、相互の学び合いの機会をご提供します。

国際理解教育・開発教育・ESDが目指す教育の推進に関心を持つ方など多様な分野・立場からの参加をお待ちしております。ご興味をお持ちの方は、ぜひご参加ください!

・参加費:無料
・定員:先着50名(JICA地球ひろば 市ヶ谷会場※)
・応募方法:以下関連ファイルの別紙1応募用紙に必要事項をご記入の上、以下宛メールにてお申込み下さい。ウェブ(メール)による応募に支障がある方は、ご郵送またはファックスでも構いません。

※JICA国内拠点(一部を除く)では、TV会議接続による同時開催を予定しております。

展示・イベント情報