【10歳から大人まで対象】ネットライターという仕事でマサイ族と交流した結果… -マサイのルカがスマホで井戸を堀った話-

マサイ族の青年「ルカ」が行った、村の井戸を修理するためのお金を得る手段とは!?
なんとスマートフォンを手に、ありのままのリアルなマサイをレポートし、原稿料を稼ぐことだった!
ルカがレポートした「マサイ通信」は人気を博し、『マサイのルカがスマホで井戸を堀る話』として書籍化。
著者のGO羽鳥氏をお招きし、マサイ族のネットライター「ルカ」が日本のネットメディアを通じて紹介した、水や自然の大切さ、教育の大切さについてお話しいただきます。また、GO羽鳥氏の体験を通して感じた、異文化すぎる人とも心でぶつかりあえば一緒に仕事ができるということについてもお話しいただきます。

講師:GO羽鳥氏(「ロケットニュース24」編集長(ソシオコーポレーション))

【プロフィール】
1979年生まれ。東京都出身。「ロケットニュース24」編集長であり、ルカをライターとして起用した「マサイ通信」の仕掛け人にして超訳・共同筆者。迷惑メール評論家・100均研究家、漫画家・マミヤ狂四郎の顔も持つ。


対象:小学校高学年以上
定員:100名(先着順)
参加費:無料

参加方法:下記問合せ先まで、電話またはEメールにて、お名前、ご連絡先をお知らせの上お申込みいただくか、または下記の「お申込み」ボタンからお申込ください

※「お申込み」ボタンからお申込みの場合は、受付完了のメールをお送りします。もし届かない場合は、お手数ですが、地球案内デスクまでお問合せ願います。受付完了メールは、お客様のメール受信設定により、受け取れない場合や迷惑フォルダに振り分けられることもあります。

展示・イベント情報