【サマーイベント】家族で挑戦!世界の食べ物探検隊《小学生対象》

企画展示「食べるコト 生きるコト」を探検しよう!

まとめシート

現在開催中の企画展示「食べるコト 生きるコト」に関連して、小学生向けワークショップを開催します。
数々のミッションをクリアし、体験ゾーン(展示)を探検しながら、世界の食にまつわる写真と情報を集めます。集めた写真と情報をもとに思い思いのまとめシートを完成させます。
まとめシートをたくさん作って、自由研究に役立てましょう!

世界の食や文化などについて楽しく学べますので、夏休みの思い出作りに、また自由研究をJICA地球ひろばで作ってみたい方も、ぜひご参加ください!

講師:
佐藤秀樹・佐藤友紀(JICA地球ひろば 地球案内人)

対象:小学生(必ず保護者同伴でご参加下さい。「お申込み」ボタンからお申込みの場合はお子様の学年または年齢をご記入ください。)

定員:30組(先着順)

参加費:無料

お願い:筆記用具をご持参ください。

参加方法:下記問合せ先まで電話、またはEメールにて、お名前、ご連絡先をお知らせのうえお申込みいただくか、または下記の「お申込み」ボタンからお申込みください。

※「お申込み」ボタンからお申込みの場合は、受付完了のメールをお送りします。もし届かない場合は、お手数ですが、地球案内デスクまでお問合せ願います。受付完了メールは、お客様のメール受信設定により、受け取れない場合や迷惑フォルダに振り分けられることもあります。

展示・イベント情報