【小学生対象】この日は何の日?国際デーから考えるSDGs

世界のリーダーが集まる国連。国連で定められた「国際デー」には“世界野生生物の日”や“国際家族デー”など、さまざまな記念日があり、世界の人々の関心や取り組みをうながしています。
カレンダーづくりを通して、なぜ国際デーがあるのか、その背景を知り、自分にできることや、理想の未来について考えていきましょう。
元JICA海外協力隊の現地でのエピソードやSDGs(持続可能な開発目標)の17のゴールと関連付けるなど、クイズを交えた解説を行いますので、楽しみながら学べるワークショップです。

講師:佐藤友紀(JICA地球ひろば地球案内人)

対象:小学生(注:小学校低学年の参加ご希望の方は、保護者同伴でご参加ください。「お申込み」ボタンからお申込みの場合はお子様の学年または年齢をご記入ください。)
   
定員:30名(先着順)

参加費:無料

参加方法:下記問合せ先まで電話、またはEメールにて、お名前、ご連絡先をお知らせのうえお申込みいただくか、または下記の「お申込み」ボタンからお申込みください。

※「お申込み」ボタンからお申込みの場合は、受付完了のメールをお送りします。もし届かない場合は、お手数ですが、地球案内デスクまでお問合せ願います。受付完了メールは、お客様のメール受信設定により、受け取れない場合や迷惑フォルダに振り分けられることもあります。

展示・イベント情報