【小学生対象】世界のカレーの不思議を探せ!-スパイスを楽しく学ぼう!-

バングラデシュの牛肉のカレー

フィジーの結婚式で出されるカレー

私たちの身近な食べ物の「カレー」をテーマに、本物のスパイスの香りをかぎながら、ワークショップを行います。
世界中で食べられているカレーは様々で、なぜそのような食べ方になったのか、どんなスパイスを使っているのか、みんなで一緒に考えます。
日本では1月22日は「カレーの日」ということで、このワークショップをきっかけにカレーについて詳しくなりましょう!

講師:佐藤 友紀(JICA地球ひろば地球案内人)

対象:小学生(注:小学校低学年の参加ご希望の方は、保護者同伴でご参加ください。「お申込み」ボタンからお申込みの場合はお子様の学年または年齢をご記入ください。)

定員:30名(先着順)

参加費:無料

参加方法:下記問合せ先まで電話、またはEメールにて、お名前、ご連絡先をお知らせのうえお申込みいただくか、または下記の「お申込み」ボタンからお申込みください。

※「お申込み」ボタンからお申込みの場合は、受付完了のメールをお送りします。もし届かない場合は、お手数ですが、地球案内デスクまでお問合せ願います。受付完了メールは、お客様のメール受信設定により、受け取れない場合や迷惑フォルダに振り分けられることもあります。

展示・イベント情報