音のバリアフリーを実現する「ミライスピーカー」 -音で市場を創造する社会貢献企業-

月間パートナー展示に関連して、「株式会社サウンドファン」の取り組みをご紹介するセミナーを開催します。

同社開発の「ミライスピーカー」は、従来のスピーカーとは異なり、平板を湾曲させた 振動板全体から音が飛び出す構造により、広い範囲に特殊なエネルギーのある音を生成することができます。
その音である『曲面サウンド』は、高齢者など耳の遠いかたの「聴こえ」をサポートすることができ、健聴者には従来のスピーカーと変わらない音質で、広く遠くまでハッキリと音声を届けることができるので、多くの方が聴こえやすい音のバリアフリー環境を実現することができます。

本セミナーでは、「ミライスピーカー」のご紹介とともに、タイでの難聴者向けスピーカーの導入にかかる社会的弱者の社会進出に向けた案件化調査や、今後の展開についてもお話しいただきます。

※本文中に(R)は明記していませんが、「ミライスピーカー」は株式会社サウンドファンの登録商標です。

講師:
山地 浩氏(株式会社サウンドファン 代表取締役社長)
宮原 信弘氏(株式会社サウンドファン 代表取締役副社長 兼 研究開発本部長)
冨田 聡史氏(株式会社サウンドファン 金融営業部 部長代理)

対象:ご興味のある方ならどなたでも

定員:100名(先着順)

参加費:無料

参加方法:下記問合せ先まで電話、またはEメールにて、お名前、ご連絡先をお知らせのうえお申込みいただくか、または下記の「お申込み」ボタンからお申込みください。

※「お申込み」ボタンからお申込みの場合は、受付完了のメールをお送りします。もし届かない場合は、お手数ですが、地球案内デスクまでお問合せ願います。受付完了メールは、お客様のメール受信設定により、受け取れない場合や迷惑フォルダに振り分けられることもあります。

展示・イベント情報