【小中高生対象】南の島の“アミモノ”体験

“太平洋に浮かぶ真珠の首飾り”とも言われる美しい島国「マーシャル諸島共和国」。
実は日本とつながりが深く、たくさんの日本語が、現地の言葉として使われています。その中の一つ、「アミモノ」はマーシャル諸島の代表的な民芸品として知られています。
マーシャル諸島で青年海外協力隊として活動していた地球案内人から、マーシャル諸島についてご紹介したあと、“アミモノ”のキーホルダーづくりを行います。

講師:
田中 淳子(JICA地球ひろば地球案内人)

対象:小中高生
(注:小学校低学年の参加ご希望の方は、保護者同伴でご参加ください。「お申込み」ボタンからお申込みの場合は学年または年齢をご記入ください。)

定員:30名(先着順)

参加費:無料

参加方法:下記問合せ先まで電話、またはEメールにて、お名前、ご連絡先をお知らせのうえお申込みいただくか、または下記の「お申込み」ボタンからお申込みください。

※「お申込み」ボタンからお申込みの場合は、受付完了のメールをお送りします。もし届かない場合は、お手数ですが、地球案内デスクまでお問合せ願います。受付完了メールは、お客様のメール受信設定により、受け取れない場合や迷惑フォルダに振り分けられることもあります。

展示・イベント情報