お知らせ・トピックス

J’s Cafe 「月替わり・週替わりメニューのお知らせ」

2017年10月16日

今週のエスニックセット

「エスニックランチ」は、お馴染みの一皿から珍しい世界各国の料理等を650円から提供しています。
2日ごとにメニューが変わりますので、1週間で3つの料理が味わえます。

今週のおすすめエスニックセットは10月20日、21日の「トルコ風 鶏肉と白インゲン豆のトマト煮」です。お肉と豆をトマトで煮込む料理は中近東から地中海沿岸、中南米などとても広い地域で食べられています。

Meal for Refugeeメニュー

j’s Cafeでは、10月2日から「Meal for Refugee」 のメニューを週間メニューとして4週間ご提供します。1食につき20円が難民救済のための活動に寄付されます。

第三週は、スーダン料理「 スーダン風 牛肉とオクラのトマト煮ピーナッツ風味」です。南米大陸が原産のピーナッツは、16世紀中頃にポルトガル人によってアフリカに持ち込まれました。一方オクラはアフリカが原産地で、この2つの食材を組み合わせた料理は、アフリカ各地で食べられています。

今週のおすすめ

今週のおすすめは週替わりエスニック麺「トマトラーメン」です。リコピンたっぷりのトマトスープはコクのあるサッパリ味。トッピングの蒸し鶏、揚げ茄子、粉チーズとの相性も抜群です。

ニュース