お知らせ・トピックス

J’s Cafe 「月替わり・週替わりメニューのお知らせ」

2017年6月19日

今週のエスニックセット

「エスニックランチ」は、お馴染みの一皿から珍しい世界各国の料理等を650円から提供しています。
2日ごとにメニューが変わりますので、1週間で3つの料理が味わえます。

今週のおすすめエスニックセットは6月23日、24日の「ブラウンシチューチキン」です。フレッシュタイム・胡椒等でマリネした鶏肉を焼いた野菜と一緒に煮込みソース・赤ワインで味付けをしたジャマイカの代表的な家庭料理です。

Meal for Refugee セットメニュー

6月のj’s Cafeでは、「Meal for Refugeeメニュー」として、定価680円の中から20円をNPO法人難民支援協会(JAR)を通じた難民支援への寄付とする週替わりランチメニューを4週間ご提供いたします。これは、日本にいる難民の故郷の味を紹介する大学生とJARによる難民支援プロジェクトの一環です。

第3週は北アフリカのスーダン料理「 牛肉とオクラのトマト煮ピーナッツ風味」です。南米大陸が原産のピーナッツは16世紀中頃にポルトガル人によってアフリカに持ち込まれました。一方オクラはアフリカが原産地でこの2つの食材はアフリカ地域で多く食べられています。

今週のおすすめ

今週のおすすめは週替わりエスニック麺「冷やしトムヤム麺」です。サッパリ冷たいピリ辛トムヤムスープと蒸し鶏とボイル海老がパクチーがベストマッチな人気メニューです。

ニュース