お知らせ・トピックス

グローバルフェスタJAPAN2018にJICA地球ひろばブースを出展!

2018年10月3日

9月29日(土)にグローバルフェスタJAPAN2018がお台場で開催され、JICA地球ひろばもブースを出展しました。2日間にわたる開催予定でしたが、台風の影響で、残念ながら1日のみの開催となりました。
あいにくの天候にも関わらず、4万人を超える方々がご来場されました。
今年は、SDGsクイズや、身近な洋服や食べ物から世界の課題や取り組みについて学べる展示を中心にご覧いただきました。
親子連れや学生、社会人の方々など、幅広く関心を寄せてくださり、熱心にご覧いただきました。展示のみならず、JICA地球ひろばの開発教材などの資料を手に取る方々もたくさんいらっしゃり、ご来場の方々の開発途上国や国際協力への関心の高さをうかがい知ることができました。

JICA地球ひろばでは、このようなイベントへの出展をはじめ、開発途上国や国際協力をより身近に感じていただけるような場を、今後も提供いたします。
市ヶ谷のJICA地球ひろばにはさらに充実した展示がございますので、グローバルフェスタにいらっしゃることができなかった方も、いらっしゃった方も、ぜひ市ヶ谷にもお越しいただけると幸いです。皆様のご来館をお待ちしております。

ニュース