お知らせ・トピックス

企画展示「イノベーションってナニ?展 驚きのアイデアとテクノロジー」が1月23日(水曜日)より始まります!

2019年1月7日

企画展示「イノベーションってナニ?展 驚きのアイデアとテクノロジー」

企画展示「イノベーションってナニ?展 驚きのアイデアとテクノロジー」は、1月23日(水)から開始いたします。

貧困、教育、紛争、環境などの世界の問題解決のためには、私たち一人ひとりがみんなで協力して取り組まなければなりません。
これまで蓄積してきた国際協力のノウハウにプラスして、未来に向けて新たなアイデアとテクノロジーが必要とされています。

本展示では、最新のデジタル技術を使うだけでなく、知恵を絞り、新旧の技術を組み合わせて誕生した驚きのアイデアを、よりよい世界をつくるための「イノベーション」ととらえ、さまざまな取り組みを紹介します。
貧困、教育、紛争、環境など、世界の問題を解決するために、私たち一人ひとりが、参加できるイノベーションについても考えていきましょう。

現在展示中の基本展示「人間の安全保障展-世界の幸せと悲しみ-」は、1月18日(金)20時に終了いたします。
また、展示入れ替えにともない、1階体験ゾーンは1月19日(土)から1月22日(火)まで休館いたします。

ご不便をおかけしますが、ご了承ください。

ニュース