お知らせ・トピックス

J’s Cafe 「月替わり・週替わりメニューのお知らせ」

2022年6月30日

今週のエスニックセット

マッサマンカレー(7月1日)

お馴染みの一皿や世界各国の珍しい料理等を700円から提供しています。2日ごとにメニューが変わりますので、1週間で3つの料理を味わえます。

6月27日、28日は、「SDGsプレートソイミートのおろしあんかけ」です。
プラントベースメニューを通じて、私たちも気候危機や環境破壊などの問題解決に貢献していきましょう。

29日、30日は、ジャマイカンチキンBBQの「ジャークチキン」。ジャマイカ先住民アラワクの人々の料理をマルーンの人々が受けついで発展した料理と言われています。

7月1日は、タイの高級カレー「マッサマンカレー」です。ピーナッツのコクがよく効いたマイルドなタイカレーです。

大使館お墨付きメニュー

イギサフリア(6月27日から7月1日)

各国大使館から「現地の味」とお墨付きをもらった「大使館お墨付きメニュー」を提供しています。

6月27日から7月1日は、ルワンダ大使館よりお墨付きをいただいたルワンダ風の鶏肉じゃが「イギサフリア」です。

今週のおすすめ

カリーラクサ(6月27日から7月1日)

今週のおすすめは大使館お墨付きメニューの「イギサフリア」です。
鶏もも肉と野菜がたっぷり入ったルワンダ風トマト風味の肉じゃがをぜひご賞味ください。

週替わりエスニック麺はシンガポール風カレー麺の「カリーラクサ」です。

和風の麺では「鶏天そば・うどん」もあります。
ご注文時にそば又はうどんをお選びください。

J's Cafeからのお願い

新型コロナウイルス感染予防のため、発熱や体調の優れない方はご来館をお控えいただきますようお願い申し上げます。

喫茶コーナーのカウンターでは、お持ち帰り用のお弁当、おにぎりも販売しております。
テイクアウトのお飲み物などとあわせてぜひご利用ください。

当面の間、時間を短縮して営業します。(平日11時30分から14時まで)

ニュース