金沢城オペラ祭2010「The地球LIVE」にブース出展します

2010年8月9日

【画像】

金沢城

2010年8月12日(木)に北國新聞社主催で実施される「金沢城オペラ祭2010『The地球LIVE』(会場:金沢城公園・三の丸広場)」にJICA北陸と、JICAの委託を受け、モンゴル自治区で砂漠の緑化に取り組んでいる「NPO世界の砂漠を緑で包む会」が共にブースを出展します。

JICA北陸ブースの目玉は「青年海外協力隊秋募集」と「なんとかしなきゃ!プロジェクト」で、この2点について、現在以下の催しを実施します。
・青年海外協力隊秋募集_出張説明所開設
・青年海外協力隊隊員活動パネル展

・「なんとかしなきゃ!プロジェクト」サポーター登録説明所開設
・「なんとかしなきゃ!プロジェクト」オリジナルうちわ配布(無料)
・「なんとかしなきゃ!プロジェクト」オリジナル「エコバック」販売

【画像】

昨年、「NPO世界の砂漠を緑で包む会」が出展した様子 

目玉の一つである「なんとかしなきゃ!プロジェクト」は今まで国際協力に関心の無かった人にも世界が直面する問題とその解決に向けた国際協力を知ってもらい、、みんなで意識を高めていこうというプロジェクトです。詳しくは下記のリンクをご覧下さい。

今回「The地球LIVE」に出演する藤井フミヤさんも、「なんとかしなきゃ!プロジェクト」のサポーターです。当日、藤井フミヤさんから国際協力への熱いメッセージが伝えられる予定です!

また、「NPO世界の砂漠を緑で包む会」のみなさんも活動の様子が分かるパネル展をJICA北陸ブースの隣で開催します。

LIVEに行く方はもちろんのこと、どなたでも、ぜひブースに遊びに来てください。ブース出展箇所までの入場は無料です。

関連リンク