UJC共催 第2回オープンビジネスフォーラムが開催されました!

2012年11月14日

参加者の様子

UJCビジネスコースマネージャー近松さんによる「日本とウズベキスタンのビジネス促進」に関しての講演

講演を熱心に聞く参加者たち

エレーナ・キセロバUJC講師による「カイゼン」に関しての講演

11月3日、第2回目のオープンビジネスフォーラムが日ウ国交成立20年の記念行事として開催されました。オープンビジネスフォーラムは、UJCビジネスコース修了生等のビジネス人材への情報提供と交流促進のために実施するイベントで、UJCとUJCビジネスコース本科修了生が組織する同窓会Aクラブが共催しました。UJCビジネスコース本科修了生は1000名を超えています。

今回は昨年に引き続き「日ウのビジネス交流促進」をテーマとして、前半は日本人専門家らが今後の日ウ間ビジネスの可能性と展望、後半はUJCの現地講師やビジネスコース修了生がウズベキスタン国内で適用されているカイゼンに関する事例を紹介しました。昨年より多い約150名の参加者があり、大変盛況となりました。また、フォーラム終了後には交歓会が開催されて、修了生間の交流や今後のビジネスコースの一層の発展に向けた意見交換が数多く行われました。