HANEL PTにてベトナム経営塾銘板除幕式典を開催~ベトナム経営塾のロゴ決定~

2018年5月18日

HANEL PT のTrang社長

 2018年5月7日(月)、経営塾クラブ(ベトナム日本人材開発インスティテュートが実施している経営者育成研修「経営塾」の同窓会組織)会長のTrang 氏が社長を務めるHANEL PT社にて、べトナム経営塾の銘板の除幕式が行われました。

 この銘板は、経営塾の知名度が年々高まる中、ロゴを作成することによって、他の企業と差別化を図ったらどうかという発想から生まれました。昨年9月にハノイで開催されたJETRO主催の部品調達展示商談会では、出展したベトナム企業41社の内、経営塾企業が9社を占めるに至りました。もし、ロゴを企業名とともに展示会等で使用すれば、日本式経営を学んだ証として、日系企業によりアピールすることができるのではないかと考えた次第です。

設置された銘板

 経営塾のロゴが刻まれた銘盤は、HANEL PT社の正面入り口の壁に掛けられ、カウントダウンの後、除幕が執り行われました。除幕式には、経営塾クラブ運営委員会のメンバー、VJCC関係者、HANEL PT社員らが参加し、皆でその設置を祝いました。祝福のための伝統音楽の演奏も行われ、その場は華やかな雰囲気に包まれました。Trang社長は挨拶で、「企業の責任とは、良い製品をつくること。そのためには、人を育てることが大切。引き続き、人材を育成しつつ、事業に取り組んでいきたい。」と語りました。 

除幕式の様子

 
 このベトナム経営塾銘板除幕式は、今回のHANEL PT社をはじめとして、他の経営塾クラブメンバーの工場などでも順次行われる予定です。

 経営塾が周りから認められる存在となったからこそ、実現したイベントでした。

【画像】