CJCC アクセラレータープログラム(CJAP)修了セレモニーが開催されました

2019年3月25日

キム・リエン所長と起業家チョムナムさん

 
 2019年3月15日にカンボジア日本人材開発センター(以下「CJCC」)でCJCCアクセラレータープログラム(以下「CJAP」)の修了セレモニーが開催されました。 

 CJAPとは、CJCCがカンボジアの優秀な起業家を対象として、約8ヶ月間、起業家が実際にビジネスを拡大するために必要な支援(金融面、ビジネス面)を集中的に提供する起業家育成プログラムです。

JICAカンボジア事務所田中次長より祝辞

 約8か月間のプログラムを通して、参加10起業家はビジネス拡大に必要なためのインプットを得たことに加え、カンボジア・日本企業とのマッチングの機会を通じて事業連携や投資の可能性について協議を進めました。またクラウドファンディングを活用した資金調達にも挑戦し、多くの日本の支援者の方に応援頂き、目標金額を達成することができました。

 CJAP卒業セレモニーには、起業家、パートナー団体、講師、メンター、関係者約50名が参加しました。CJCCのキム・リエン所長の挨拶により開会された本イベントでは、JICAカンボジア事務所田中耕太郎次長、パートナー団体であるCambodia Investor Club (CIC)及びYoung Entrepreneurs Association of Cambodia (YEAC)からお祝いの言葉が述べられ、起業家にプログラム修了証が手渡されました。

起業家チャンリさんより感謝の言葉

 起業家代表のWater Environment (W.E) Venture Co., Ltd.、のクロイ・チャンリさんからは 「このプログラムはカンボジア起業家がビジネスを拡大する為に必要な知識や能力を得るだけでなく、企業や投資家との面談の機会も提供される大変有益な活動であり、第一期生として参加できたことを誇りに思います。また、カンボジア・日本両国の民間企業や個人の方に様々な形で応援頂いたこと、心より感謝しております。」と感謝の言葉が述べられました。

【画像】

集合写真