企業展示at JICA関西『2018年7月から9月末までの展示は、大衛株式会社様です!』

日時:
2018年7月2日(月曜日)から9月28日(金)まで毎日
会場:
JICA関西 1階ロビー南側

JICA関西では1階ロビーにて、JICA事業をご活用されている企業様の製品・サービス等をご紹介しています!

今回の企業展示スペース、いつもと異なりピンク色や白色のパステル色が広がっています・・・実は、これらは全て日本の分娩の現場で使用されている医療用製品で、現在ベトナムの保健局・病院に普及活動中です。

この製品を製造・販売しているのは、大阪府に本社を構える大衛株式会社。なぜ同社の製品が、ベトナムの医療現場で求められているのでしょうか?
ベトナムでは使用済みの医療製が繰り返し使用されるケースもあり、血液感染などで母子の命が危険にさらされるリスクが指摘されています。

この問題を解決するべく、同社は、安心・安全なディスポーザブル分娩キットを普及することで、ベトナムの保健医療サービス・医療現場の改善を目指す「公立病院における産婦のサービス満足度改善のためのディスポーザブル分娩キットの普及・実証事業」を進めることとなりました。

産婦さんの不安を軽減する優しいピンク色の配色を用いた分娩キット、ぜひ一度お手に取ってご覧ください。

お問い合わせ:
JICA関西 企業連携課
TEL. (078)261-0397 E-mail: jicaksic-sme@jica.go.jp