企業展示at JICA関西『2018年10月から12月末までの展示は、株式会社新興出版啓林館様です!』

日時:
2018年10月1日(月曜日)から12月28日(金)まで毎日
会場:
JICA関西 1階ロビー南側

JICA関西では、JICA事業を活用されている企業様の製品・サービス等を1階ロビーにてご紹介しています!

「理数科の教科書の啓林館」と言えば、皆様お聞き覚えがあるのではないでしょうか?
教科書シェアNo.1を誇る株式会社新興出版啓林館(大阪府)は、JICA中小企業海外展開支援事業を活用して、フィリピンの教育の質の向上に取り組んでいます。

フィリピンは急激な経済成長を遂げている一方で、数学力はアジア45か国中41位。産業人材育成に不可欠な「数学的処理能力」の向上、そのための教育現場づくりは同国の最重要課題の1つと言えます。
同社がフィリピンに導入した提案技術は、業界初のデジタル教材『スマートレクチャー』です。体系的な紙教材と動画解説教材を組み合わせた新教材の効果は絶大!現地学生の数学のテストの点数をなんと2倍にすることに成功しています。

ロビー展示では、実際に『スマートレクチャー』を体験することができます!ぜひ一度、JICA関西で触れてみてください☆
※下記関連リンクのFacebookにて、使い方を動画で紹介中です!

お問い合わせ:
JICA関西 企業連携課
TEL. (078)261-0397 E-mail: jicaksic-sme@jica.go.jp