斎藤工「いつか世界を変える力になる」写真展

協力隊と斎藤工さん

マダガスカルとパラグアイでの写真

「いつか世界を変える力になる」

日時:
2019年9月12日(木曜日)から11月4日(月曜日・祝日)まで
会場:
JICA関西1階 資料室

入場料:無料

斎藤工「いつか世界を変える力になる」を開催します。これまでJICA関西で2回開催してきた同企画展ですが、この度、新たに斎藤さんのメッセージが添えられた写真が加わりました。現在JICAでは、JICA海外協力隊の秋募集を行っており、実際の活動の様子や彼らの思いを伝えることで、将来の応募のきっかけとしていただければと考え、開催する運びとなりました。

「いつか世界を変える力になる」はJICA海外協力隊を追ったドキュメンタリー番組で、第3部(最終回)が今年の3月にBSで放送されました。派遣を終えた協力隊のその後にまでスポットを当てたこの番組、インタビューをした協力隊OBの思いを受けて紡いでいる彼の言葉は、ボランティアや国際協力に興味がある方だけでなく、「今を生きる」多くの方に受け取って頂きたいメッセージです。

これらの写真の他、マダガスカルとパラグアイで斎藤さんが撮影した現地の人々や風景などの写真や、上記でご案内した「いつか世界を変える力になる」第3部(約60分)をご覧いただけます。神戸にお立ち寄りの際は、ぜひ足をお運びください。

お問い合わせ:
JICA関西 総務課 JICAプラザ関西担当
TEL.(078)261-0346(直通) FAX.(078)261-0342 E-mai: jicaksic-event@jica.go.jp
(問合せ受付時間帯:土・日・休日を除く10時から12時まで/13時30分から17時まで)