【オンライン】2022年度JICA関西研修事業説明会開催のご案内

日時:
2022年5月13日(金曜日)
13:30~15:00
種別:
イベント
主な対象:
企業、その他
会場:
オンライン会議システムZoom
主催:
JICA関西

JICA関西では、2022年度の研修事業の実施方針についての理解促進及び研修事業の効果的・効率的実施を目的とし、以下の日程で研修事業説明会を開催いたします。皆様には、より一層円滑な研修の準備・運営にご協力いただきたく、積極的なご参加をお待ちしております。

参加費:無料 ※事前申込み必要
定員・対象:300名・研修受託機関、研修事業にご関心がある関係機関・団体のご担当者
申込締切り:2022年4月27日(水)17:00      
お申込み(事前登録)方法:
以下の「事前登録URL」をクリックし、所属団体・部署名、役職・お名前、メールアドレスなど必要事項をご記入の上、登録して下さい。登録後すぐに、ご登録メールアドレス宛にミーティング参加に関する情報の確認メールが届きます。

※同席者がいらっしゃる場合はその方の役職名・お名前を事前登録画面の同席者の項目にご入力ください。(同席者が3名以上いらっしゃる場合は、一つの欄に複数名分ご記入下さい。)
※いただいた個人情報については、本説明会の諸手続きに関してのみ使用します。

【プログラム(予定)】
13:30-13:40 開会あいさつ(所長):2021年度事業動向と2022年度方針
13:40-13:50 研修事業を取り巻く状況の紹介(課長):
       研修業務課体制、グローバル・アジェンダ、2022年度詳細方針説明等
13:50-14:15 2021年度課題別研修実績紹介(遠隔での研修実施数、実施形態、教訓等)
14:15-14:30 休憩
14:30-14:45 JICA-VAN構想の紹介(Cornerstoneの役割・利点等の紹介)
14:45-15:05 研修委託契約ガイドライン説明
       (更新箇所ポイント、留意点の説明、事前質問へのご回答)
15:05-15:25 質疑応答
15:25-15:30 閉会あいさつ(次長)

当日の参加方法:
自動送信された確認メールにある「ミーティングに参加」を開始5分前にクリックして下さい。
Zoomのアカウント表示名を「所属団体名_名前」に設定お願いします。同席者がいらっしゃる場合は、代表の方のお名前にご設定ください。

事前質問の受付:
関連リンク「研修委託契約におけるガイドライン」(2022年度版)に関してご質問のある方は
2022年4月27日(水) 17:00までに下記「事前質問の受付(Microsoft Forms)」リンクよりご記入をお願いします。
※下記リンク内にJICA-VAN (Cornerstone) のご使用にかかるアンケートがございます。是非、回答のご協力をお願いいたします。

いただいたご質問は説明会当日に回答させていただきます。

お問い合わせ:
Zoomへの登録ができない、Formsに入力できない、その他お問い合わせについては下記までご連絡ください。
JICA関西 研修業務課 小川、西地、有江
電話:078-261-0341(代表)
E-mail: jicaksic-unit@jica.go.jp
[問合せ受付時間:土・日・休日を除く 10:00~12:00まで/13:30~17:00まで]