<イベント報告・福岡>国際協力フェスタ「地球市民どんたく2018」開催しました。

2018年11月20日

JICAブースの様子

缶バッジ作成&民族衣装体験コーナー

クバーラルール説明の様子

11月18日(日)、国際協力フェスタ「地球市民どんたく2018」が天神中央公園にて開催されました。当日は小雨の中にも関わらず、多くの方に会場へ足を運んでいただきました。

JICAブース・JICA企画では、SDGs紹介展示、民族衣装体験、缶バッジ作成コーナー、JICA青年海外協力隊の個別相談、マダガスカルの鬼ごっこクバーラ等を行いました。
当日ブースに気軽に立ち寄っていただいた方から、真剣に青年海外協力隊の応募を考えている方まで、多くの方にJICA事業を知っていただく機会となりました。

今年で20年目を迎える「地球市民どんたく」は、国際協力や国際交流の分野で活躍する団体が力を合わせて開催しているイベントです。
今年は「つながりあう世界と福岡~SDGs実現のために私たちができること~」をキャッチフレーズに、各団体が持ち味を生かしたイベントとなりました。
持続可能な開発目標SDGsを通して世界を一つに、そしてイベントを通して福岡を一つにすることに繋がったのではないでしょうか。

ご来場いただきました皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。