<イベント報告・福岡>福岡市国際会館まつり「ワールドクリスマス」を開催しました!

2018年12月5日

会場の様子

留学生による民族舞踊

JICAコーナー

12月2日(日)、福岡市国際会館まつり2018「ワールドクリスマス」を行いました。
当日は、クリスマスムードの楽しい雰囲気の中、親子連れの方から留学生まで一般の方を対象に、150名の方に会館へ足を運んでいただきました。

会場ではクリスマスオーナメント作りとクリスマスツリー飾り、留学生による伝統舞踊、世界のゲーム、民族衣装体験、切り絵でクリスマスカード、年賀状作り、各国のクリスマスの様子紹介を行いました。
JICAコーナーでは、JICAの活動紹介や青年海外協力隊・シニア海外協力隊の個別相談、缶バッジ作り、JICA資料の閲覧配布を行いました。

今回、福岡よかトピア国際交流財団が今の福岡市国際会館に移って2周年を記念して行われました。JICAデスク福岡も市役所別館から現在の配置先に移って2年となります。
これからも多くの方にJICAデスク福岡の事を知っていただき、より多くの方に海外に興味を持っていただきたいと思います。
少しでも世界に興味を持った方は、ぜひお気軽に福岡市国際会館1階のJICAデスク福岡にお立ち寄りください。

今回ご来場いただきました皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。