JICA海外協力隊広報番組「Jump to the World」(第4回目)が放送されました!@佐賀

2019年6月7日

第4回放送メンバー

 2019年6月5日(水)、佐賀のコミュニティラジオ「えびすFM」にてJICA海外協力隊広報番組「Jump to the World」(第4回目)が放送されました。
 番組では、6月のメッセージテーマ「活動1年目」について、メッセージを募集し、紹介しました。JICA海外協力隊の「活動1年目」に関するメッセージということで、原則2年間のJICA海外協力隊活動の前半1年目で印象に残っているエピソードや苦労したこと、驚愕したことなどについて紹介しました。
毎回恒例となった「世界の国歌コーナー」では、セントルシア国歌を流しました。また、看護師としてタンザニア連合共和国で現在活動中の青年海外協力隊員からのレポートを紹介するコーナーでは、タンザニアでの衣食住の「住」に関するエピソードをレポートしたいただきました。
そして、なんと今回はじめて、海外から、エジプトからメッセージをいただきました。
 メッセージをいただいたみなさま、リスナーのみなさま、本当にありがとうございました。

 次回の放送は、7月3日(水)20時~21時です。
メッセージテーマは「活動2年目」。JICA海外協力隊の「活動2年目」に関するメッセージを募集、紹介します。
 どうぞお聞き逃しなく!

【視聴方法】
1.えびすFM(89.6MHz )はコミュニティーFM局に認可される最大送信出力20Wで放送しています。
2.「えびすFM」無料アプリをダウンロードすることで、スマホでいつでもどこでも聴くことができます。
アプリのダウンロードは関連リンクの「えびすFM」無料アプリ(外部サイト)より

【ご案内】
・佐賀の多文化共生推進番組「SPIRA多文化わいわいわい」
公益財団法人佐賀県国際交流協会(SPIRA)が実施する番組も毎月第3水曜日20時~21時に放送中!