「いのちのはじまり:子育てが未来をつくる」無料上映会

『いのちのはじまり:子育てが未来をつくる』(配給:アップリンク)

世界の多様な子育てを見つめたドキュメンタリー映画を上映します。

人格の土台が形成される乳幼児期(生後~就学前)の成長でもっとも大切なのは、安全で愛情に満ちた環境です。このことが平和で創造的な社会を築く一番の近道となります。

本作は、世界9カ国で家族や育児現場を取材し、さまざまな環境下での子育ての最前線を伝えます。
さらに、幼児教育の専門家へのインタビューを織り交ぜながら、子育てに関わる周囲の大人が、安心して育児に取り組めるような公共政策の必要性を訴えます。

すべての子どもが素晴らしい人生を始められる世界へ!


作品情報:
【原題】O Começo da Vida
【監督】エステラ・ヘネル
【制作年】2016
【上映時間】96分


対象:ご興味ある方ならどなたでも

定員:100名(先着順)

参加費:無料

参加方法:下記問合せ先まで、電話またはEメールにてお名前、ご連絡先をお知らせのうえ、お申込みいただくか、または下記の「お申込み」ボタンからお申込ください。

※「お申込み」ボタンからお申込みの場合は、受付完了のメールをお送りします。もし届かない場合は、お手数ですが、地球案内デスクまでお問合せ願います。受付完了メールは、お客様のメール受信設定により、受け取れない場合や迷惑フォルダに振り分けられることもあります。

ページの先頭へ