モンゴル ビジネス環境ガイド2017年版

【画像】

JICAではこれまで、モンゴルのビジネス環境の整備や人材育成を通じ、同国の民間セクター開発を支援し、産業の多角化を推進してきました。2016年6月には、日・モンゴル経済連携協定(EPA)が発効し、日本からの投資誘致への期待は、一層の高まりを見せています。

このような中、JICAでは「投資環境・促進にかかる情報収集・確認調査」を実施し、モンゴルの貿易・投資・中小企業振興等に関する情報収集・分析を行いました。本ガイドブックは、同調査の結果を踏まえ作成したもので、モンゴル経済の状況、投資・ビジネス環境及び産業動向やビジネス機会等について、情報提供するものです。

モンゴルでの事業展開や進出を検討されている日本企業の皆様にご活用頂くことを期待しております。

モンゴル ビジネス環境ガイド2017年版

モンゴル ビジネス環境ガイド2017年版(要約版)

上記ガイドブックのエッセンスを要約版として抽出したものです。

別冊:モンゴル イエローページ

上記ガイドブックの別冊として、モンゴルの基本情報、生活情報、アクセス(関係機関、ホテル、レストラン等の連絡先)をまとめたものです。

(注)

  1. 本書の内容及び表現については、独立行政法人国際協力機構にて万全を期しておりますが、本章の記載の誤りあるいは本章の配布、内容、利用にともなって生じる偶発的、結果的損害に関しては、独立行政法人国際協力機構は一切の法的責任を負うものではありません。
  2. 本書で引用された法令条文の日本語訳は、非公式訳である英語版からの翻訳であり、条文の最終解釈は公式条文であるモンゴル語版に基づいて為されるものとします。
  3. 本書に関するすべての権利は独立行政法人国際協力機構に属します。本書の内容は著作権によって保護されています。