展示・イベント情報

講演会・セミナー
夏休み特別企画:ワークショップ・SDGs×青年海外協力隊-世界を変えるためにわたしたちができること-

「夏休みの自由研究のテーマを探したい」、「将来、世界で活躍できる人材になりたい」、「世界のために自分ができることをみつけたい」、そんな中学生・高校生の皆さんに、とっておきのお知らせです。

大学や企業も大注目のSDGs「世界を変えるための17の目標」。青年海外協力隊の活動事例から、17の目標の内容を読み解きます。
SDGsを理解していれば、今後の進路にも役立つかも?!

なごや地球ひろばの夏休み特別企画に参加して、今年の夏は今までとはちょっと違う夏にしよう!

本イベントの特別なポイント
1.他の参加者とのグループワークや活発な意見交換を通して自発的に学び、理解を深めます。

2.開発途上国で活動した青年海外協力隊員のリアルな体験談から、開発途上国の現状を学びます。

3.なごや地球ひろば見学ツアーや国際協力体験談、そしてワークショップを通して、SDGsの内容を解き明かします。


定員:
30名

参加費:
無料

申込み方法:
代表者氏名、参加人数、連絡先(Email/TEL)を明記のうえ
(1)Eメール(jicacbic-annainin2@jica.go.jp)
(2)電話(052-533-0121)
(3)なごや地球ひろばへの来訪
のいずれかの方法で、7月28日(土曜)までにお申込みください。