展示・イベント情報

講演会・セミナー
【延期】「食」からのぞく世界

「愛知県における「緊急事態宣言」の延長に伴い、一部のイベントの実施を見合わせております。本イベントは延期となりました。日程については改めてお知らせいたします。」

内容:
国連では9月29日を「食料のロスと廃棄に関する啓発の国際デー」、日本では10月を「食品ロス削減月間」と定め、日本を含め世界中で食品ロスに注目が集まっています。私たちにとって身近な「食」を通して世界の現状を知り、普段の食生活から世界のためにできることを考えてみませんか?

【プログラム】
・「食」に関する館内ツアー ・ゲストスピーカーによる、世界での「食」の現状と取り組みのお話
・自分たちにできることを考えよう!
・アフリカの給食体験

【ゲストスピーカー】
浅野陽子さん
ハンガーゼロ(一般財団法人日本国際飢餓対策機構)
海外事業部ディレクター
地場産業再生のための財団法人に勤務し、海外プロジェクトに携わっていたが、ペルーでのある出会いがきっかけとなり、国際協力の道へ。2010年より現団体に勤務。名古屋NGOセンター理事。


対象:一般(小学生以上)

定員:20名(要予約/先着順)

参加費:1,000円(ランチ代)

申し込み方法:
イベント名、代表者氏名、参加人数、連絡先(EmailとTEL)を明記のうえ、
9月21日(火)17:00までに
①Eメール → jicacbic-annainin2@jica.go.jp 
②なごや地球ひろばへの来訪
のいずれかの方法でお申込みください。

※新型コロナウイルス感染拡大の状況により、プログラム変更、または中止となる場合があります。予めご了承ください。