トピックス(2021)

【meets】いよいよ登場!フェアトレードチョコレート

2021年10月21日

急に気温が下がり、一気に季節が進みましたね。今回は秋の夜長を充実した時間にするためにおススメのアイテムをご紹介します。

フェアトレードチョコレート

チョコレート

コーヒーのお供にピッタリなのが、ピープルツリーのチョコレート!定番人気のミルク、オレンジなど10種類をご用意しています。今年の新製品はビターチョコのアーモンド味。ぜひお試しください♪

スローコーヒー

スローコーヒー

「いのちを大切にしたい」「子どもたちに美しい自然ときれいな川を残したい」という思いを持った生産者さんが、人の手・自然の力を活かして大切に育てた豆を、日本国内の焙煎技師さんによって丁寧に焙煎されています。

どのコーヒーもそれぞれ香りがよくとっても美味しいです。 
パッケージもかわいいので、プレゼントにもおすすめです。

心から癒されるスローコーヒー、くつろぎタイムのおともにぜひお試しください。

サスティナブルなスキンケアブランド、bambina

バンビーナ

サスティナブルなお化粧品を使い、ゆっくり時間をかけて、お肌のお手入れしてみませんか?
山口県宇部市の孟宗竹を竹炭にして、そこから抽出されたミネラルがたっぷり配合されています。
ミネラルを補給すると肌は新陳代謝が活発になり、保湿され、バリア機能が整います。
クレンジングオイルは、オイルとは思えないほど軽い使い心地。メイクと馴染ませたあとのすすぎもベタつかずスッキリ。
洗顔料は泡で出てくるので、泡立てる手間が要りません。ふわふわの泡が汚れをしっかり落としてくれます。
化粧水は、サラサラのお水のようなつけ心地で、リッチな化粧水が好みの方には物足りないかもしれませんが、丁寧に付けていくと不思議としっとり潤う!無理なくお肌に浸透していきます。
最後にミルクで潤いを閉じ込めます。ベタつかないのにしっかりと水分を保ってくれます。

このお化粧品のすごいところは、小さなお子さまから大人まで、男女問わず使えるところ。

放置された竹林の竹を環境保全のためただ廃棄するのではなく、有効利用することを考えた研究者と、美容研究歴30年の美容家から生まれたbambina。ぜひお試しください。