トピックス(2021)

【meets】フェアトレード/エシカルショップがオープンのご案内

2021年4月21日

4/10、お買いものゾーンにmeets(ミーツ)がオープンしました!世界10カ国以上のコーヒーや地産地消の食品や世界のコラボ商品などもりだくさん。サスティナブルな社会に向けて、ワクワクするお買いもので世界を応援していきましょう!

アグロフォレストリーで育つネパールのコーヒー

アグロフォレストリーで育つネパールのコーヒー

「コーヒーの森をまるごと味わう」をテーマにしている愛知県豊川にあるファーマーズパッション。ネパールで、アグロフォレストリーという農法で、コーヒーを育てながら森全体で様々なスパイスやハーブなどが育っています。ハニープロセス製法により、コク深さと甘みを引き出された豆を、ミディアムローストで仕上げたコーヒー、そしてスパイスやクラフトコーラ、チャイベースなどもご用意しています。ネパールの森をまるごと楽しんでみてはいかが?

食べられるスプーン pacoon(パクーン)

食べられるスプーン pacoon(パクーン)

環境配慮からプラスチックストローが徐々になくなりつつありますが、今度はプラスチックスプーンも来年春には有料化になるとのこと。
そんななか、いまテレビやラジオで話題となっている食べられるスプーン 「pacoon(パクーン)」をご用意しています。食べられるってどういうこと?と思ったそこのみなさん、ぜひお店に足を運んでください。今ならフェアトレードコイン払いデュー応援企画としてフェアトレードコインで決済いただくと1つプレゼント!(4月末まで、なくなり次第終了)
meetsのお店も可能な限りプラスチックフリー(脱プラスチック)対応をしております。みなさんもこの機会にプラスチックフリー生活を意識してみてはいかが?

米どら黒胡椒バター

米どら黒胡椒バター

カンボジアのクラタペッパーの黒胡椒と、岩塩、発酵バターのどら焼きです。岐阜県産の米粉の皮に、粒あん。すぐに食べられるように冷蔵もありますが、お持ち帰りで家に着く頃に食べ頃になるよう冷凍での販売もしています。
オープンから毎日売れ続けすぐに完売。フェアトレードの砂糖と岐阜県産のほうじ茶を使った「ほうじチャイ饅頭」も人気商品のひとつです。
世界のフェアトレード胡椒と、地元の米やお茶とのコラボレーションをぜひお楽しみください。