トピックス(2021)

【meets】洗剤でSDGsに取り組もう〜地球にやさしい、お肌にやさしい、そして、お財布にやさしい~

2021年6月28日

手を洗い、トイレを使い、お風呂に炊事に洗濯・・・
私たちの「キレイ」の先に汚れる水のことを、少し考えてみませんか?
もっとシンプルに、もっと自然のもので、地球も気持ちもキレイになる洗剤をご紹介します。
なおmeetsでは洗剤の量り売りもありますので、ぜひお試しください。

植物と純石鹸ので安心安全の洗剤「えがおの力」

えがおの力

植物油(米ぬか・ヤシ・松油)を使った手に優しい洗剤です。漂白剤や着色料、防腐剤や発泡剤などは一切使用していません。静電気も起きにくく、安心安全で、食品から洗濯まで、濃度を変えることで使うことができます。すすぎの回数が減るため節水にもつながります。柔軟剤は不要です。

油を分解することで洗濯槽までキレイになる「海をまもる洗剤」

海をまもる洗剤

洗濯槽や配管などの異臭や詰まりの原因は「油」です。この炊事や皮脂などの様々な油汚れを落とすために、これまでは「洗剤という油」を使っていました。この海をまもる洗剤は、この油を分解し、再付着させないので、なんと洗濯のすすぎは0回で水代も節約でき、柔軟剤も不要です!さらに、キッチンや洗濯の汚れはもちろん、配管や洗濯槽の汚れまで落としてくれます。

梅雨時期に大活躍の消臭・除菌「お豆のチカラ」

お豆のチカラ

水回りの匂いや衣服の生乾きなど、どうしても菌が繁殖しがちな季節です。衣服の匂いの原因は、柔軟剤の影響も大きいと言われています。そんな時に、大豆を中心に米・麦など穀物エキスを主成分とした安心な抗ウィルス・抗菌・消臭剤はいかがでしょうか。無色・無臭なので、敏感な人も安心してお使い頂けます。また、マスクにも、赤ちゃんのいるご家庭にも、安心してご利用いただけます。