地域の力で国際貢献!

昨年に引き続き、今年も県優良建設工事表彰を受けた企業15社から「世界の人びとのためのJICA基金」に多額のご寄付をくださいました。

2017年12月8日

気持ちのこもった大きな支援

今年も多くの企業様からご寄付をいただきました

 福島県国際交流協会で行われた寄付受納式では、企業を代表して多田建設株式会社 代表取締役多田恵造様からJICA二本松訓練所洲崎毅浩所長に目録が手渡されました。また「世界の人びとのためのJICA基金」への寄付に感謝して企業15社に御礼状が渡されました。

JICA二本松訓練所洲崎毅浩所長から「今年もJICAの実施する世界の人びとのためのJICA基金にご賛同し、多額のご寄付をいただきましたこと深く感謝いたします。頂いた寄付金はNGOやNPOの活動資金として有効に活用させていただきます。」と感謝の言葉が伝えられました。

世界の人びとのためのJICA基金

【画像】世界では、1日1ドル未満の生活を強いられている人びとが世界に10億人以上いるといわれている。また毎年300万人の人びとがHIV/エイズで亡くなり、1100万人の子どもたちが5歳の誕生日を迎えられずに命を落としている。JICAではこうした貧困や飢餓に苦しむ人びとに対して直接的な支援が行き届くよう「世界の人びとのJICA基金」を設けており、皆様から頂いた寄付金はNGOなどの活動に役立てている。

世界の人びとのためのJICA基金寄付賛同企業一覧(順不同)

多田建設株式会社 様
菅野建設工業株式会社 様
ミドリ環境建設株式会社 様
藤田建設工業株式会社 様
株式会社アドマック 様
湯座建設株式会社 様
会津土建株式会社 様
株式会社大丸工務店 様
株式会社須南電設 様
株式会社佐藤電設 様
セコムエンジニアリング株式会社 様
株式会社アクーズ会津 様
矢田工業株式会社 様
株式会社郡山塗装 様
株式会社加地和組 様