【開催報告】11月23日(土)・24日(日) しほろ町・キルギス交流イベント「シーベリーDAY!!」

2019年11月28日

キルギスの特産品・加工品

2日間限定で提供されたランチプレート

ワークショップでは容器をデコレーションして、世界に一つだけのハンドクリームを作りました

道の駅では現在クリスマスツリーが飾られおり、その下にパネル展示や動画の上映をしていました

ご協力いただいた皆さま、大変ありがとうございました

11月23日(土)・24日(日)に道の駅ピア21しほろにて「シーベリーDAY!!」が開催されました。
両日とも快晴の中たくさんの方に足をお運びいただき、大盛況の中終わりました。

道の駅館内のレストラン「にじいろ食堂」では、キルギス料理のランチプレートを限定両日10食ご提供し、「カフェ寛一」で提供したシーベリースムージーも好評で、たくさんの方に召し上がりいただきました。

また、シーベリーを使用したハンドクリーム作り体験では24人の方に参加いただき、ご旅行で立ち寄ったご夫婦や、ご家族連れの方などたくさんの方に体験いただきました。
なお、23日はシーベリーの生産者である酒井ハスカップ園の酒井さんにお越しいただき、シーベリーについて詳しいお話をしていただきました。

そして、士幌町とキルギスの繋がりがわかるパネル展示や動画上映では、足を止めじっくりご覧になっている方が多くいらっしゃいました。

今後もこのようなイベントを開催できるよう取り組んでまいりますので、引き続きこちらのHPやFacebookをチェックしてみてください。
次回のイベントで皆さまとお会いできますことを、心より楽しみにしています。
ご参加いただいた皆さま、本イベントにお越しいただき大変ありがとうございました。