協力現場の写真

産業界のニーズに応えるための職業訓練の質向上プロジェクト

【写真】プロジェクトの様子

国名
カンボジア [協力地域地図(PDF)新しいウィンドウを開きます]
協力期間
2015年9月〜2020年3月
事業
技術協力
課題
教育

写真をクリックすると、各写真の説明文が表示されます。前後の写真に移動するには、写真の上にマウスを移動させ、表示されるボタンをクリックするか、キーボードの右、左を押してください。元の画面に戻るには、「閉じる」をクリックするか、キーボードの「Esc」ボタンを押してください。

  1. 1 写真1
  2. 2 写真2
  3. 3 写真3
  4. 4 写真4
  5. 5 写真5
  6. 6 写真6

キャプション

  1. 2016年3月に開催した第1回合同調整委員会(JCC)の様子。プロジェクトの進捗確認、今後の活動計画について意見交換するとともに、プロジェクトの「肝」である日系企業も含むカンボジア国内の製造業を中心とした企業ニーズの調査結果についても照会し、活発な議論が行われました。
  2. パイロット職業訓練校でのカリキュラム開発準備会議の様子。プロジェクトでは、電気分野における短大相当レベルの職業訓練カリキュラムの標準化に取り組んでいます。
  3. 技能競技会の様子:電気工事部門。2015年11月30日〜12月4日に、労働職業訓練省が主催する技能協議会が開催され、カンボジア国内の職業訓練校を含む教育訓練機関から選り抜きの学生たちが集まり、その技能を競いました。
  4. 技能競技会の様子:溶接部門
  5. 技能競技会の様子:煉瓦積み部門
  6. 技能競技会の様子:IT部門